梅雨入り

 早い!

もう梅雨に入りましたね。

 

 今日、大学生の女の子が

「明日は大分のジャングルパークへ行くんですけど、雨降りますかね~?」

と笑顔で話しかけてくれました。

 

 その気持ちが伝わって来て、私まで楽しくなりました。大学生の女の子のように、楽しそうな様子は、回りに影響を与えてくれます。

 

 逆もまたしかり、自律神経の乱れは周囲の人にも影響を与えてしまう、と言われています。

 

 梅雨のような環境からもまた、私達の心身は影響を受けやすい様です。もしその影響が乱れとして現れてしまう時には、ヨーガのアーサナ(体操)を通じて呼吸や身体の流れを意識して、整えていくことができます。

 

 また物事の捉え方の問題や、ネガティブ思考に陥りがちなクセがあると、ストレスはなかなか減りません。これはヨーガ療法のヴェーダ瞑想等で、自らの気づきで、自分で修正します。

「あ、私こんな癖があったんだ」と気づくと、普段から意識できるようになりませんか?

 

 梅雨の時期も健やかに過ごしていけますよう、サポートさせていただきたい思います。

 興味がある方は、気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。