オンラインヨーガに挑戦

 この季節、朝の散歩は、清々しい気候と木々の新緑、鳥のさえずりとともに、なんだか全てが満たされていくような気持ちになります。



 年初めの話になりますが、日々ヨーガのレッスンでは、全員で書き初めを行うことにしています。

 今年、私は「満」の一文字を書きました。

今年は「満たす」ことを大切にしていこう、という自分の気持ちが表われたのか、瞑想していて私の中から出てきた文字です。



 書き初めが終わった後、参加下さった皆さんが今年の自分の文字について、それぞれお話して下さいました。

 

 お一人、お一人の自分の中から出てきた大切な思いを聞いている内に、なんて愛おしい世界に私は存在しているのだろうと、心の奥底から暖かくなりました。


 そしてその時すでに、自分自身が満たされていることに気づき、またそれを心に留めておけば、いつでも満足感を得られることを知りました。


 毎年の書き初めは、いつも目に付く所に貼ります。私の定位置は冷蔵庫です。


 さて!

満たされていることを知って、私は次に出来る事を考えました。

 

 パソコンへの苦手意識を一掃、というわけには中々いきませんが、ヨーガクラスをオンラインでも挑戦します。


 オンラインヨーガがどういうものか?納得できるまで無料で提供致します。(試験的にLINEとZOOMを利用して、それぞれ別の日時に開催したのち、参加くださった皆様のご意見、反応をみて使いやすい方を選びたいと考えています。)


 初心者や、ご家族での参加も含め興味のある方や、私と同じ様に指導者の立場でも体験したい方は、ぜひご参加ください。



 開催日時は当ブログのほか、LINEの日々ヨーガの公式アカウントから「通知」機能を利用してお知らせします。


 予定をご覧いただき、ご都合がいい時にお気軽に参加ください。



 この公式アカウントに対するメッセージは、私以外、他の方から見ることはできませんので、参加希望メッセージの他、ご意見ご質問等なんでもお寄せください。



 ⭐︎⭐︎⭐︎まずは、お気軽にこのページ上部または地図表示の近くに設定した、LINE「友だち追加」をお願いします。