11月のヨーガクラス

 

 ヨーガでは

 

"変化するもの"と"変化しないもの"を見分ける知恵を持ちなさい。

そして、"変化しないもの"に意識を向けて生きなさい。

 

…という教えがあります。

 

     変化しないものって何でしょう?

 

 最近、私自身の生活リズムに変化がありました。10年以上お世話になっていたヨガスタジオが先月末に閉店し、今月は新たな気持ちでスタートを切りました。

 取り巻く環境は少し変化しましたが、変わらずに私を俯瞰して見守る存在みたいなものが胸の奥にあります。

 

 ヨーガクラス中にも、そんな存在を感じる人はたくさんいらっしゃるのではないですか?

 

 「自分が幸福である」ことと同時に、「幸福そのものが自分であること」を知るために、ヨーガがあります。

  • アーサナ(ポーズ)を通して、身体と向き合う。
  • プラーナヤマ(呼吸法)を通して、呼吸と向き合い、コントロールする力を育む。
  • 瞑想を通して、自分自身の内側と向き合い、自分を理解する。

 

 これを20年以上、何度も繰り返してよく飽きないなと自分で感心してしまうのですが、きっと、自分自身に飽きる事がない限り、続いていくのだろうと思っています。

 

 それは、私のどこかで「私そのものが幸せである」という事を出来るだけ理解してみたいからだと思います。

皆さまと一緒にヨガの時間を過ごせたら嬉しいです。

 

11月のスケジュール

※ お問い合わせは、LINE公式アカウント友達登録(左上のバナーをクリック)の上、ご連絡ください。

 

【長寿館クラス】

*火曜日(10:30~11:45)

10・17・24日

*木曜日(20:00~21:15)

12・19・26日

 

【オンラインクラス】

*木曜日(20:30~21:30)

5日

*日曜日(10:00~11:00)

15日

*水曜日(20:30~21:30)

18・25日