4月のスケジュール

 あっという間に桜が満開になりましたね。

 

 先日の対面クラスでは、外で花見ヨーガを行いました。

 きれいな青空や桜が目に飛び込んで来て、今年もこの季節を味わう事が出来て嬉しいと思える時間でした。

 

 3月のオンラインクラスのヴェーダ瞑想は「行雲流水たれ」をテーマに "自分の中の○○でなければ" いうこだわりを手放してよかったと思う体験を、お調べいただきました。

 

 感情は、自分のこだわりによって生じてくると言われています。

なにか出来事によって怒りが湧いた時は、自分の"○○でなければ探し"が出来るチャンスです。

 そのこだわりは自分にとって必要かどうかを調べていくと、考え方の整理や新たな視点に繋がります。

 

 自分の縛りを少しずつ解いていく1つの方法としてオススメします。

 

4月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

4月のヨーガレッスン

 

【長寿館クラス】

  • 火曜日 10:30~11:45

6日・13日・20日・27日

 

  • 木曜日 20:00~21:15

8日・15日・22日

 

 

【オンラインクラス】

  • 1日(木)  20:30~21:30
  • 11日(日) 10:00~11:00
  • 14日(水) 20:30~21:30
  • 21日(水) 20:30~21:30

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミキコ (水曜日, 31 3月 2021)

    桜と青空の下、花見ヨーガ。いいですね!
     「行雲流水たれ」好きなフレーズで、こうありたいと思っていたのに、すっかり忘れてました(^_^;)人間は(私は)忘れやすいから、繰り返し学ぶ、学び続けることが大事ですね。みちよさん、ありがとうございます。

  • #2

    アリマミチヨ (水曜日, 31 3月 2021 20:43)

    ミキコさん、ありがとうございます
    (´∀`*)/
    私もすぐ忘れます。
    歳のせいにしたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    くりかえし、くりかえし…
    アビヤーサからのヴァイラーギァが楽しみです。