6月のスケジュール

ニーバーの祈り(静穏の祈り)

神よ 変えることの出来るものについて

それを 変えるだけの勇気を

われらに与えたまえ

変えることのできないものについては

それを 受け入れるだけの冷静さを

与えたまえ

そして 変えることのできるものと

変えることのできないものとを

識別する知恵を与えたまえ

 

O God, give us

serenity to accept what cannot be changed, 

courage to change what

should be changed,

and wisdom to distinguish

the one from the other

                              Reinhold Niebuhr

 

 

 

 

5月中旬、ヨーガ療法学会が鳥取県米子市でありましたので、行ってきました。

学会二日目は、依存症とヨーガ療法の分科会がありました。

 

ヨーガ療法士や当事者の方々の発表を聞き、しばらくその事を考えていたら、少し前に読んだ本の中で紹介されていた

"静穏の祈り"が浮かんできました。

読んだ本は「それはあくまで偶然です(運と迷信の統計学)」早川書房から出ています。

 

6月も皆さまのご参加をお待ちしております(*´꒳`*)/

 

 

🔸長寿館クラス

・火曜日10:30〜11:45

7日・14日・21日・28日

 

・木曜日20:00〜21:15

9日・16日・23日

 

 

🔹オンラインクラス(zoom)

  2日(木)20:30〜21:30

  7日(火)20:30〜21:30

15日(水)20:30〜21:30

29日(水)20:30〜21:30

 

* 今月、2週目は火曜日開催です。