3月のスケジュール

皆さんが、お守りにしている言葉や好きな言葉は何ですか?

 

 早朝に目が覚めたので、布団の中で両手をお腹に当てて、ゆっくり呼吸を味わっていたら、浮かんできた事があります。私が日々の中で、お守りにしている言葉の一つです。

 何年か前に、僧侶でアーユルヴェーダセラピストでもある方との出会いがありました。(現在は、アーユルヴェーダセラピストとしては、活動されていません)

その方から、様々な事を教えて頂いた中で、印象に残っている話の一つを紹介します。

 

 

 高野山で修行中の彼女がお師匠さんに、

「人々の助けになるには、どうしたらいいのでしょう?」と尋ねると、

 

「人さまの力になりたいと思うなら、目の前にある学びを深める事。

自分自身の学びを深めることが、回りの人を助けることに繋がる」と、お師匠さんが仰ったそうです。

 

 年を重ねても、どんな立場にいても、迷う事や何をすればいいのか分からなくなる事があったりすると思います。

 そういう時は、とりあえず、目の前にある事を大切にする事で何かしら繋がるものですよね。

 

 早朝に目が覚めたけど、何の予定もない、冷える日。

とりあえず温まるものを頂いて過ごそうと思いました^^

3月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

3月のヨーガクラス

 

【長寿館クラス】

火曜日クラス 10:30~11:45

2日・9日・16日・23日・

 

木曜日クラス 20:00~21:15

11日・18日・25日

 

 

【オンラインクラス】

  1. 3月  4日(木)  20:30~21:30
  2. 3月14日(日)  10:00~11:00
  3. 3月17日(水)  20:30~21:30
  4. 2月24日(水)  20:30~21:30

 

各回の瞑想予定(5分~10分程度)

  1. ヴェーダ瞑想
  2. マインドフルネス
  3. ヨガニードラ
  4. ヴェーダ瞑想

 

【日々ヨーガの新メニュー】

 

[オンライン個人レッスン]

・LINEビデオ通話、またはzoom

 

40分 2,800円

60分 4,000円

 

*呼吸法

*アーサナ(体操)

*瞑想

 

 どれか一つをメインにしたい、3つをバランスよく入れてやりたい等、ご希望を伺います。

 

*ご希望の方には、体調に合わせてヨーガ療法実習個人メニューを作成いたします。

 

*PayPay、PayPal、ゆうちょ、ジャパンネット銀行等でお支払いいただけます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    久味木博志 (日曜日, 28 2月 2021 23:12)

    挨拶もしないままで失礼しました。コロナの心配だけでなく、親の介護が始まり、毎日ばたばたしています。またレッスンできれぱとは思っていまず

  • #2

    有馬典代 (月曜日, 01 3月 2021 00:12)

    久味木さん、ありがとうございます。
    ご家族の皆さまが、穏やかな日々でありますように。どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。またご一緒にヨーガができる日を楽しみにしております。