5月の にちにちヨーガ

 先日は新緑を目にしながら、ドライブがてら映画館へ行って来ました。

「RRR」というインド映画を観たのですが、笑ったり泣いたり圧倒される、あっという間の3時間を過ごしました。

  胸に響く所も盛り沢山!

 

 バガヴァッドギーダーというインドの国民的物語(ヨーガ哲学)があります。

 

  ” 自分に課せられた義務を全うしながらも結果は神さまに委ね、与えられたものを受け取る。自分の行いそのものに満足して結果に執着しない "

 

 ヨーガ哲学の "行為の放棄" です。

 それを彷彿させるシーンが、しっかり入り込んでおりました。

 

 何はともあれ、今日も生きた!そう思える日々を重ねていこう。

あらためて、そんな気持ちになりました。

 

 5月のクラス、どうぞよろしくお願いいたします。

ご参加、お待ちしております。

 

【コミュニティセンタークラス】

※ 火曜日 10:30 〜 11:45

9日・16日・23日

 

※ 木曜日 20:00 〜 21:15

11日・18日・25日

 

【オンラインクラス zoom】

10日  (水) 20:30〜21:30

17日  (水) 20:30〜21:30

24日  (水) 20:30〜21:30

13日  (土) 10:30〜11:50

 

※ 5月の第3土曜日は学会があるため、第2土曜日に行います。

 

【曽於市いきいきセンタークラス】

13日 (土) 14:00〜15:15

27日 () 14:0015:15

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安藤 裕子 (土曜日, 29 4月 2023 13:17)

    ご連絡ありがとうございました。
    ヨーガ哲学、奥が深いですね。いつも考えさせられます。
    9日は以前お伝えした通り、民生委員の月例会のため、欠席させていただきます�
    後の二回は必ず参加させていただきます。�