3月の にちにちヨーガ

 2月のヴェーダ瞑想のテーマは自分の中にある根気とやる気についてでしたが、いかがだったでしょうか?

 

− 「これまで、いろんな困難にぶつかって来たけれど…、自分の中にある“根気”と“やる気“があったおかげで乗り越えられた、という経験を思い出してみましょう。」 −

 

 ヴェーダ瞑想はインド五千年の智慧を基に、自分の記憶にある行動、思考を客観視する伝統的な瞑想法です。

 

 私もいくつかの出来事をシェアさせていただきましたが、これを書きながら"インドから車椅子で帰国した事件"を改めて思い出しました。

 根気強く耐えたこと、今日より明日は少し良くなると気持ちを保ったこと。

また、周りの方々の励まし、存在に助けられたこと等…。

 

今月のテーマを見た時は、果たして自分にはやる気、根気があるのだろうか?と思いましたが、瞑想してみると、それなりに乗り越えて来たからこそ、今があるのだと思えました。

 

3月も根気とやる気に目を向けながら、頑張ります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 【コミュニティセンタークラス】

※ 火曜日 10:30〜11:45

5・12・19日

 

※ 木曜日 20:00〜21:15

7・14・21日

 

 

【オンラインクラス zoom】

※ 水曜日 20:30〜21:30

6・13・20日

 ※ 土曜日 10:30〜11:50

16日

 

※ 3月の曽於市いきいきセンタークラスは都合によりお休み致します。

 

・上記以外のクラス、プライベートクラスも行っております。

ヨーガをやりたいけれど、日時の都合かつかないという方は一度お問合せ下さい。